バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« なんでこんなにボロボロに・・・(2011年8月) | トップページ | 引越しの前に。(2010年5月) »

2012年11月12日 (月)

MSD取り付け(2009年11月)

MSD装着しました。

でも、MSDってとっても大きいので取り付け場所には苦労します。
実は、今までは室内に付けていたんですが、とってもうるさい.。発振音がすごいんです。

でもエンジンルーム内には結構スペースありません。
エキマニ近くならいくらでもあるんですが、あんまり熱をかけたくないので。。。

そこで目をつけたのがここ。
1
でも、そうするとリザーブタンクがなくなってしまいます。
それはここに移動します。物はウインドウォッシャータンクを流用。
2_4
ポンプを外してホースを繋げられるようにしました。
3_4
これでOK。
4_4

リザーブタンク跡地にはMSD用のマウントを作って。
5_4
ぴったり


コイルはここに移動
7_6

でもって完成。
コイルが見えません。
8_7

最後になりましたが、PIAZZAにMSDを付ける場合にはタコアダプターMSD8910が必要になります。
これがないとエンジンかかりません。

今までに、ウルトラCDIやHKSツインパワー等使ってきましたがしっかりとした効果を実感できたのは初めてです。

|

« なんでこんなにボロボロに・・・(2011年8月) | トップページ | 引越しの前に。(2010年5月) »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56095020

この記事へのトラックバック一覧です: MSD取り付け(2009年11月) :

« なんでこんなにボロボロに・・・(2011年8月) | トップページ | 引越しの前に。(2010年5月) »