バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「06.がんばる君(仕事車)」の6件の記事

2017年6月21日 (水)

今日も陸自へ

延期延期で遅れているPIAZZAの合間に、仕事車のがんばる君の車検になってしまいました。

この子も構造変更車なんですよ。
と言っても3列目と2列目補助シートを外した4人乗りへ変更してあります。
書類無しの構造変更です。

5ナンバーワンボックスで仕事している人は結構困っていませんか?
車検の度にリアシートを取り付けて車検終わったらすぐ外す。
次の車検迄の2年間は邪魔者扱いのリアシート。

構造変更すればそのシートを捨ててしまっても大丈夫ですよ。

S20176918
まずは車検の為積んである仕事の部材を全部降ろします。
するとこんなに車高が上がりました。

続きを読む "今日も陸自へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

居なくなった物が返ってきた。

仕事車のステップワゴン。

頼んでいた物が早速到着。
amazonプライムありがたい。

S20176569
あらかじめこんなものは取り除いておきました。
昨日の時点では全部取り除けていませんでした。

続きを読む "居なくなった物が返ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

大事なものが居なくなった。。。

仕事車のステップワゴン。

今朝の通勤中に異音発生。そして、チャージランプが点灯しました。
バッテリーなら新しいし仕事先までの距離なら問題なく走れると思っていたんですが。。。。。

ふとメーターを見ると水温がぐんぐん上昇。
すぐパーキングに止まって確認。

すると、、、

大事なものが居なくなっていました。

Simg_3554
暗くて見えませんね。

続きを読む "大事なものが居なくなった。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

もう何度目だろう。。。

仕事車のがんばる君。

リアブレーキから音が出ていたのでPADの交換です。

気づくと仕事車でのリアブレーキ交換はもう何回目でしょうか?

いつも仕事中の時間が開いた時に交換していたんですが覚えているだけでももう5回。

他に自宅でも交換したこともあるので全部で何回交換したのか判りません。
しかも、その間にフロントを交換したのは2回のみ。
と、いう事はリアの交換の方が多いって事ですね。

まずはタイヤを外して、キャリパーボルトを1本だけ外します。(M8)

Simgp6101

続きを読む "もう何度目だろう。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

タイヤ交換

仕事車のかんばる君。

距離走るのでタイヤがつんつるてん。

最近は格安タイヤよりも工賃の方が高いので道具を借りて自分で作業。

Simg_3262

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

何?

先日オイル交換していたらこんなところが。。。

Simgp5503
スタビリンクの先が青くなってるの判りますか?

続きを読む "何?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)