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2018年11月18日 (日)

お台場旧車天国2018

お台場旧車天国行ってきました。

仲間との集合場所に5分遅れで到着したら既に全員そろってました。
そして並んで入場待ち。

Simg_4441
毎回この状態で既に大渋滞の左車線かすいすい流れている右車線か悩みます。

そして結局右が正解。

左は近隣の駐車場待ちでその横をすり抜けて入場です。

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2018年11月17日 (土)

寒い!2

サーモが開いたままで寒かったNERO子ちゃん。

実はサーモ変えたら寒くなくなったんですが涼しいままでした。。。

サーモ開いたままだと燃費悪いしエンジンにも悪いんですが、それ以外にもっと困ったことが起きたのでした。

電動ファン用のサーモSWの故障で一度回り始めたらずっと回りっぱなし、、、
NERO子ちゃんの電動ファンは超大出力なので消費電力50Aです。
こんなのがずっと回っていたらバッテリー上がりそうで冷や汗物です。

サーモSW交換するのに邪魔なのでインテークホースを外します。

S20188152
これで手が入ります。これで外れれば簡単なのですが、NERO子ちゃんは後付の配線があってこれだけでは外れませんでした。

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エンジンハーネス

先日の穴あけはこのエンジンハーネスを通すためのもの。

S20188143

室内側のコネクターを作ってからバルクヘッド通します。

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2018年11月15日 (木)

M4テスター

MoTeCのM4用のハーネスを作ることになり検証ハーネス製作。

本来なら色分けした配線を使いますが今回は色分け不要なので、一番使用頻度が低い茶色で製作。

メス側はAMPの36ピンコネクター入手できました。

S20188145
室内からエンジンルームまで届く長さとして1.5mで作ってみました。


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2018年11月 8日 (木)

穴あけ

まだまだありますこのPIAZZA。
4回目の出戻りです。。。

今度はエンジンハーネスの作り直し。
配線通すのに苦労するのでバルクヘッドに穴あけします。

S201881352
エアコンドレンの下あたりに45mmの穴を開けました。

そして既存配線の検証から。

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2018年11月 1日 (木)

お台場旧車天国2018

今年は3日程で定員になってしまい申し込めなかったお台場旧車天国ですが、先日キャンセル待ちOKの連絡が来ました。

Pc_top_header
今年は5台で参加します。

みなさん会場でお会いしましょう。

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シールド線買ってみた。

いろいろと必要なので新たにシールド線を探してみました。

普通二芯や三芯のシールド線は普通に売っていますが、複数のシールド線をさらにシールドした物ってあまり見かけません。

そこで活躍するのがハードオフ。

ジャンクコーナーでいくつか見繕ってきました。
S20188131
早速分解して構造確認。

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2018年10月31日 (水)

寒い!

ここのところNERO子ちゃん寒いんです。
高速走るとどんどん水温が下がってきてヒーターが効かなくなります。

こんなときはサーモなのは確定なので早速注文。
すると驚愕の事実。
なんと純正サーモは3840円もしました。さらにガスケットが520円。
高すぎます。

気を取り直して分解。

まずは水を抜いてアッパーホースを外します。

S20188043
中央のサーモハウジングを外すとサーモスタットが外れます。

87.5年式以前では外すのが大変ですが、NERO子ちゃんは86年式ですが89年式の部品に変わっているので簡単です。

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2018年10月24日 (水)

PIAZZAmeeting2018

PIAZZAmeeting2018無事終了しました。

昨年と違い晴天に恵まれまさにイベントには最高な天気でした。

S20188058

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2018年10月19日 (金)

ぶるぶる解消

BNRホイールのNERO子ちゃん。

日産のハブ、日産のホイールなのにぶるぶるするんです。

そういえば最初は日産のローターでしたがトヨタのローターに変更してました。

そしてローターに合わせてハブを加工したのでハブセンターが合ってないんですね。

寸法を測ってみたらホイールが66mmでハブが62mmでした。

そんなサイズのハブリングは売ってないので作りましょう。

S20188035
旋盤で加工します。そんなに精度いらない加工なら自分でできてやっぱり便利です。

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