バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

2017年6月22日 (木)

3度目の正直

先週、先々週の二週にかけて二重の無駄遣いをしてしまった訳ですが、3度目の正直を期待して引き取ってきました。

がんばる君に積んであったエンジンを降ろしてから
夜遅くの引き取りです。

Simg_3287
黒いので全然判りません。。。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

今日も陸自へ

延期延期で遅れているPIAZZAの合間に、仕事車のがんばる君の車検になってしまいました。

この子も構造変更車なんですよ。
と言っても3列目と2列目補助シートを外した4人乗りへ変更してあります。
書類無しの構造変更です。

5ナンバーワンボックスで仕事している人は結構困っていませんか?
車検の度にリアシートを取り付けて車検終わったらすぐ外す。
次の車検迄の2年間は邪魔者扱いのリアシート。

構造変更すればそのシートを捨ててしまっても大丈夫ですよ。

S20176918
まずは車検の為積んである仕事の部材を全部降ろします。
するとこんなに車高が上がりました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

ちんちらトンネル大量生産

ちんちらトンネルを作るために知り合いのところで竹を切ってきました。

S20176850
安全な方向に倒すためにスリングで引っ張りながら倒しました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

二重の無駄遣い

先日に引き続き構造変更の車検を予約して、、、

仮ナンバーを借りて準備完了。

S20176859
二種類あるのは先に借りたのがさいたま市のナンバーで川口が今日借りたものです。

本来なら川口で借りればいいんですが、役所に行ってから自賠責を入れていなかった事に気づき、自賠責を契約してからさいたま市の支所へ行ったため、先週はさいたま市で借りたんです。

そしていつも通り今日は川口で仮ナンバーを借りて車の引き取り。。。

の筈だったんですが今日は断念。

また来週にリベンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

車検・・・・出来ず・・・

先日抹消したPIAZZA

嫁さんの誕生日の前日の事です。

Simg_3244

整備が終わったとの連絡あり車検の準備。

車庫証明取って、自賠責払って、仮ナンバー借りて、そして陸自に行こうとエンジン掛けてすぐに、、、

ガソリンピュー。。。。。

車検延期決定です。

インジェクターからのガソリン洩れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

OldTimer取材

1か月ほど前に懐かしい人から電話あり、取材をしたいとの事。

S20176846
でも、残念ながら私の車ではありません。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

エアレース行ってきました

エアレース行ってきました。

まずは朝のお買いもの。

Simg_3937
朝ごはんを買って出発。

いろいろなおまけイベントがあるようなので早めに出発。
BMXやモトクロストライアルとか、スラックラインなんかのイベントがあるようです。
スラックラインは体験コーナーなんかもあるようで楽しめそうです。

そのため競技開始時間の3時間前に付く予定です。

事前の下調べでこちらのページを発見。
少しは良くなっているといいなと思いながらチケットを購入。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

グレードダウン

愛用のエスプレッソマシンが壊れました。

ミルが調子悪いので豆からエスプレッソを入れることが出来ません。
挽いた豆でも淹れることが出来るので暫くそうやって使っていました。

新しい物を欲しいのですが、全自動マシンに慣れてしまうと今更豆を挽いてタンプするなんて考えられません。

そこでYAHOOで物色。

なかなか良いのが無いんですがやっと見つけました。

S20176817
元々持っていた物のひとつ前のモデルです。
勿論中古。

新品は300000円近いのでとても買えません。

見た目はそっくりなんですが結構違います。
今まで持っていた物は1時間経つとスタンバイになるんですが、これはスタンバイにならないんです。

もう一つはメンテナンスモードもこちらは手動。

でも、それ以外は一緒。見た目もそっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

熱気を抜こう

最近暑くてめげてます。

と言っても車じゃありません。
家の中がとっても熱い。

立地的に風の抜けにくい条件の為部屋に熱気が籠るんです。

そこで、熱だまりを排出してあげればいい訳なので強制換気をしてみる事にしました。

まずは排気口から。

ここに。

S20176820
そしてその裏はここ。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

最速のオークション

ちんちらクーラー用の部材を探してオークションをちらちら。

探していた物は大きめのコンプレッサー式除湿機。
勿論安ければ安いほどいい。

そして見つけたこれ。

落札価格1000円。引き取り限定。

S20176812

21:01に落札して直ぐ連絡・支払。

そして21:50に受け取り完了。
落札から受け取りまでたったの50分足らずという今までで最速のオークションでした。

これをベースにちんちらクーラーの新型冷却ユニットを作ってみます。

現在動作確認中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ナスが大豊作